最初から順調だったわけじゃない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスもHAPPY
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

当たり前のことでも
見逃されがちなことがあります。

すごく成功していたり
順調に見える人たちが
最初から順風満帆であったわけではない、ということ。

いま、YPPも
おかげさまで
働く仲間に恵まれ、お客様に恵まれ、
社員同士の仲も、とても良く
「とにかくやってみよう!」という前向きな会話が交わされ
意欲的な社風になっています。

でも、来月で20年目を迎えるYPPが
こういう状態になれたのも、ようやくです。

最初のパートさん面接では
とても和やかに談笑したのにいざ
「よし!採用しよう!」と電話をかけたら
開口一番
「お断りします!」と言われたり、、、(驚いた!)

沢山たくさん失敗をして経験をして
何をしたら喜ばれるか
何をすると人を悲しませてしまうか

身をもって学んで
薄皮を積み重ねるように改善をしてきての今があります。

どんな名選手も
最初からファインプレーができたわけでもなく
名人といわれる人が
勝負に最初から勝てたわけではなく

そうやって

その人がこれまでかけてきた時間と努力に思いを馳せると
疑似体験できる学びがあります。

すごいな!と思う人がいたら、
その人と自分との差にフォーカスするのではなく
どんな体験をしてきたか
学びの源泉に目を向けましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る