時間を巻き戻したくなるようなミスをしたときに・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスも、HAPPY
YPP 五味渕です。

仕事をしていれば誰しも必ず
ミスをするし
お詫びをすることがある。

これでもか、と頭を下げても
「まだ足りない!」と怒られ許してもらえなかった、という話に
共感する人(特にチャレンジャー、マネージャー)は多いはず。

そんな話を社員としていて
自分が過去、
電車の中で涙したことを思い出しました。

本当に時間を巻き戻したい。
悔しくて仕方がない。
申し訳なくて、身の置き所がない。

そんなとき、ふと頭に思い浮かんだのは

「これは、仕事の神様に試されている」ということ。

こんな思いをして
やめよう、と思うのか
それでも、この仕事をこの事業を続けよう、と思えるのか。

きっと、仕事の神様が私を試しているんだ。

そして
「いえ、これぐらいのことでは決してやめません」
仕事の神様に、返事をしました。

そんなことが何回かあって
いま、会社はようやく20期目。

100年、200年企業に比べたら
まだまだひよっこですが、
期末賞与を社員に支払えることが
心底嬉しくて幸せ。

そんな心豊かな年末を迎えています。

仕事の神様に
「来年は、もっと沢山賞与を払えるようにがんばります」と
手を合わせながら。

ミスが起きて謝った時
「もう、こんな思いはしたくない!」と
誰もが思います。

そこで
決断したことが
その先に、確実に繋がっていくことを実感します。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る