学びを加速させる「おまじない」の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
やった方がいいことは
やった方がいい
ーーーーーーー

先週3日間、
大事な全体会議も、社員みなさんにお任せして
体験型研修に参加してきました。

この晴れやかな笑顔が学習効果を物語っています。

座学で学んだ知識を
ワークを通じて
「まさに、その通りだ!」と実感して、確信に変える時間でした。

今後受ける方のために
受講内容は一切書けないのですが、
運営責任者の方が「自分も先輩からこう教わった」と教えてくれたこの言葉は、
ぜひ仕事仲間とシェアしたいです。

やった方がいいことは、やった方がいい

その通り、、、ですね(笑)。

なのに大抵の人が
やらない理由を作って、やりません。

「もう少し学んだことの整理が出来てから」
「もう少し環境が整ったら」
「もう少し時間に余裕ができたら」

今、学んだことが整理できていなくて
環境が整っていなくて、
十分な時間が手に入っていないからこそ
学んで一刻も早く抜け出したほうがいいのですが、、、

かつて私も
「もう少し・・・」と
やらないという選択をしていました。

多分
やるのが難しく、しんどく見えたのです(当時)。

やってみたら
何でもっと早くやらなかったんだろう!
知ってよかった!
(コレ知らないままだったら、ヤバかった!)
と思うことばかり。

なので

やった方がいいことは
やった方がいい

と唱えて
今は学習スピードを加速させています。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

とにかくやってみる!

良い情報に触れて学ぶこと、
そして学んだことを実践するのが習慣になると
本当に、楽しいですよ!

自己投資が、一番確実な投資です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る