天災に対して、すぐ出来ること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

YPP 五味渕です。

元旦の大地震。
過去に大地震を経験された人は特に
胸を痛めてニュースを見たと思います。

天災を防ぐことはできなくても
被災された人を
被災しなかった人が助けることはできるので
まずは、寄付!

胸が痛むけれど
助けが必要な人よりも、
助ける側の人数が多いことが救いです。

いざというとき
大切な人を助けるためにも
日頃から力をつけていくことは、すごく大事だと
こういう時につくづく思います。

儲けるのが苦手とか、○○が苦手とか言っている場合じゃなく

少しでも得意を伸ばし、勉強もして
自分の長所や強みも自覚して
健やかな場所で仕事ができる恩恵に感謝しながら

日々力を蓄えていく。

現地に直接支援に行けない代わりに
しっかり仕事して
しっかり稼いで、寄付をします。

そして、貪欲に学び続けます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る