喜ばれる日と、ガッカリさせちゃう日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

-------

どんなに華やかな一流選手も

毎日が◯と×の連続

-------

うわーっ、ありがとう!

凄いね!!!
あなたに頼んでよかった!

と褒められたのも束の間
翌日は

え、そんなつもりで
頼んでいないんだけど?!

みたいな反応に落ち込む。。。

毎日そこそこで、可もなく不可もなく
無難に出来ていればいーや!と思っていたら
このアップダウンはあまり無いかもしれませんが、

もっと良くなりたい!
今より力をつけたい!
周りのみんなも助けたい!
という
健やかな向上心があればこそ、
この山谷は、無くならない。

だから、

「あー、こんな自分も今日はいたな」
と学習はすれど
間違っても
「私には才能がない」などと
悲観的に捉えないでいきましょう。

仕事の習熟は
才能ではなく、実践によるスキルアップ。

人柄も含めて
磨く余地が沢山あります。

YPPクレド2
改善ウェルカム

うまくいかないときの処し方含めて
生涯ずーっと、学びの中ですね。

お互い、がんばりましょう!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る