健やかな日常のために、生活習慣をじわじわ変える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーー

良い情報を取り入れる習慣

ーーーーーー

しっかり学んでいる人は
自分の耳に入る言葉、目にする言葉を
「良質なものにする習慣」があります。

不都合な真実から目を背けるのとは違って
事実をとらえることは必要で、
とはいえ
不用意にネガティブワードにさらされるのは
極力、防ぐ。

前向きな人が集まる空間に身を置く。
力をもらえる本を読む。

耳にする言葉
目にする言葉が
良いものになるように。

本を読む時間を捻出するには
それなりの工夫が必要ですが、
「類は友を呼ぶ」で
自分の口癖や表情を見直すことなら
時間をかけず、すぐ出来ること。

コツは
目の前にいる人、周囲の人を
「喜ばせよう」「笑顔にしよう」と思うこと。

最近体験した楽しい出来事を思い浮かべるのも
けっこう有効です。

今日すぐに変わったように見えなくても
続けていると、効果は絶大。

身体によいものを摂り入れるのと同じで
じわじわ、じわじわ
生活習慣が変わります。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る