仕事ですっごく嫌なことがあった時は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

仕事でものすごく嫌な思いをした時
リハプライムの小池社長のパワーWordを思い出します。

『これは何のチャンス?』

クレーム、トラブル対応etc
理不尽な言葉を浴びること
残念ながら、日常に散見されます。

特にバックオフィス
その重要性をご存じない人から
下に見られることってありません?
(冗談じゃない!!めちゃくちゃ大事な仕事なのに)

不適切な言葉遣いをする人に
腹を立ててもしょうがない。

嫌な気持ちを引きずる代わりに
心の中で唱えます。

『これは何のチャンス?』

きっと、仕事の神様がくれた
知恵を増やすチャンス。

実際、100:0の事故なんて滅多になくて
相手の言い分にも、理がある。
(言い方に問題があるにせよ)

現場の改善にフォーカスすれば
けっこう「面白い!」と思えるし
そこは新たな発見や、学びの宝庫です。

『これは何のチャンス?』

気持ちの切替に有効なパワーWordを
ぜひ持っておきましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る