人生を変えてしまう質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスも、HAPPY
YPP 五味渕です。

何か困ったこと、難しい局面、大変な状況が起きた時
「困った、難しい、大変」と
と口にする代わりに

「これは何のチャンス?」

という社長さんがいます。

そう質問をした瞬間から
脳はフル回転で、何のチャンスなのかを考え始める。

そういう脳の特性をよくご存知で
使いこなしていらっしゃる。

同じ作用を利用して

あの人に
こうして欲しい、ああなって欲しい

と思いかけたら、
(それが期待であれ不満であれ)
そう思い続ける代わりに

自分がしてあげられることは何?
あの人が得意なことは何?

と、口にする。

してもらうことより、
してあげることを考える。

叶わないことを考え続けると、疲れます。

自分でハンドリングできることを考えていくと、
出来ることが増えつつ
心穏やかな日常が手に入ります。

いつも
「誰かの素敵な部分を活かそう!」と考えている人
まわりが放っておかないです。

どんな質問を自分にするかで、
人生は変わっていきますよね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る