人を信頼することの「報酬」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーー

表彰するつもりが

表彰されちゃいました!

ーーーーーー

本日、上半期を振り返る
YPP全体会議がありました。

20周年記念パーティーで
愛あふれるイベントを企画してくれた
社員みんなの打ち上げも兼ねて。

色々な部署発表や研修のあと
kintoneアプリデザインスペシャリストに見事合格した社員へ🎉
報奨金を渡しての表彰で
「おめでとう!!!」を伝えたら・・・

「もう一人、表彰する人がいます」と。

あれ?聞いてないよ???

なんとサプライズで
社長の私を
社員のみなさんが表彰して
プレゼントを渡してくれました。

(誕生石カラーの万年筆を頂きました)

感動。。。

そして
「会社も変わったけれど、五味渕さんも変わった。
 私たちを信じてくれてありがとうございました。」
と言ってくれました。

すごく胸にくるものがありました。

ありがとう、どころか
最初から、みんなを信じ切れる社長じゃなくて
ごめんなさい!
散々、色々な苦労をさせてしまいました。

内心、その申し訳なさもこみ上げました。

でも、

色々な辛い時代を経て
人間関係に苦しんだ時代を経て、、、

今はテレワークで離れて仕事をしていても
全員が、お互いを尊重し、尊敬し、信頼しながら
助け合って仕事ができるように変わっていった。

そのビフォーアフターがあるからこそ
今、チームが一丸となれることの「価値」が
心底、分かります。

YPPは、
泥くさく、色々と失敗を繰り返しながら
「健やかに、楽しくチームで働く」を模索し
実現してきました。

子育てや介護と両立しながら
ビジネスを成り立たせていくこと、
20年前は「それは国がやること。民間にできるわけがない」と言われたけれど
実現してきました。

その試行錯誤のプロセスも
みんなが信頼しあった時の喜びも
私たちだけのもので終わらせず、
多くの人と分かち合いたいと思っています。

子育てや介護に限らず
フルタイムではない働き方を模索する人は
沢山います。

「一人でも多くの人に仕事の喜びを」

仕事を通じて
健やかな居場所を創り
心豊かな人を増やす。

私たちのビジョンに向かって
冒険の旅はこれからも続きます。

ぜひ
(YPPで働かなくても)
YPPクレドを実践して
健やかに働く人を増やすことの
仲間となってください。

 YPPクレド 
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る