バックオフィスの真髄は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
何事もないことが
ファインプレー!
ーーーーーーー

昨日のブログでご紹介した
総務、経理、法務…「バックオフィス」はなぜ軽視されるのか?という
動画。

この対談の最後のほうで
「何も起きないことがファインプレー」という名言が飛び出し、
バックオフィス業務の本質を言い表しているな、と思いました。

スムーズに業務が流れている、
しかるべきタイミングで
しかるべき処理がされている。

誰も、困っていない。
大きなトラブルが起きていない。

これは、未然に的確な手を打って打って打ち続けて
初めて叶えられる状態。

今日も台風が縦断していて
被害が大きいところが報道されていますが
多くの被害が出なかった場所で
事前処置をしていたり
今も待機していたり、
見えないところで仕事をしている人が沢山います。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、優しさプラス

何も起きていないのは
何もやっていないのではなく
誰かが確かな手を打った結果(成果)。

あたり前は、あたり前じゃない。

今日が平穏無事な一日だったら
改めて
それを叶えてくれた人達に感謝ですね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る