やっぱり「好き」が強いから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
テレワークで働く仲間への「朝礼」代わりに書いています。

ーーーーーーー
自分の「好き」の
強さに気づこう!
ーーーーーーー

資本金600万円

東京(府中)、埼玉(所沢・八潮)の3拠点だけ

従業員数もそう多くない。

小さな引越し会社が

オリコンで

顧客満足度第一位!

数ある大手企業をおさえての受賞です。

昨日、そのアクティブ感動引越しセンター

社員さんたちの話を聴きました。

(写真はHPからお借りしました)

講演後の質問タイムで

「引越しの仕事が天職!という楽しさが
みなさんからヒシヒシと伝わってきますが、
具体的にどんなところが楽しいですか?」

と聞いてみると・・・

「自分は身体を動かすのが好きなので
日ごろエレベーターの現場が多い中で
たまに階段があると、オオーッと(やる気に)なります!

あと、モノを作るのも好きなので
家具の分解、組み立ても楽しいです!!!」

と、なんともマニアックなお返事が

笑顔と共に返ってきました。

それって、、、

フツーの人からしたら、面倒で嫌なことの部類に入りませんか(笑)。

あ、バックオフィスの仕事も同じ。
私は、ややこしい現場をみると
オオーッ(改善のしがいがある)!となる(笑)。

お客様からは、

面倒で仕方がない

できる気がしない

途方にくれる状態が

プロからみると、やりがい

仲間内で話していると

お互い「好き」の強さに気づかないままかもしれません。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

表記ゆれ満載のExcelをみて
改善を考える

文字だらけの書類を
黙々と読み込んで処理する

新しいアプリをポチポチと試して
機能を確かめる

その道ではない人からみると

実に、マニアックな人です(笑)。

さあ今日も、プロならではの楽しみ方で、

自分の「好き!」を活かしましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る