まわりも自分も幸せにする「趣味」を持とう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスも、HAPPY
YPP 五味渕です。

75歳で現役バリバリの元気な先輩がいるのですが
あるとき

「自分は悪い条件をプラスに考えるのが自分の趣味

と仰っていました。

やれなかったことを恥じることはない。
やらなかったことを恥じなさい
」とも。

元気の秘訣は、考え方にあり。

私の趣味は、

素晴らしい人の姿勢を知ること・真似ること

元気になる言葉を集めること

良いと思うことをみんなとシェアすること

こうやって、決めて発信することも「趣味」と言っちゃうと良いですね。

どうせなら
自分も楽しくて、人も幸せにする「趣味」を持とう。

類は友を呼ぶで、
素敵な趣味を持つ人と、仲良くなれます。

良い先輩を真似ること、被災地の方々を支援する力をつけることにも、つながります。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る