お客様先でよく言われること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

テレワークで働く仲間への「朝礼」代わりに書いています。

ーーーーーーー
早く頼もう!って
言っていたんですよ~(笑)
ーーーーーーー

おはようございます!

先日、

ある新規のお客様先で
請求書発行の業務フローを説明いただきました。

お優しい担当者の方で
パワポで、説明資料を準備くださっていて

じっくり1時間半、
細かな質問にも丁寧に答えていただきました。

(ZOOM録画もバッチリ!)

ヒアリングが済んで応接室を出て

業務フロアで、ほかの役員や社員の方々に

「これからよろしくお願いします!」と、ご挨拶させていただきました。

その中のお一人から

あーー!!やっとですね!

前々から、

お願いしたほうがいいって

言っていたんですよ~!」。

と言っていただきました。

わかります。
バックオフィスのことって後回しになりがち、ですよね。

でも

一度スタートすれば、後戻り無し!

いよいよ

バックオフィスの整理が始まります!!!

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

バックオフィスは、会社の要。

魔法のように一夜にして変わらなくても

一旦検討が始まれば

着実に

もっとスリム化できることが見つかり

改善の効果が出ます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。