お客様に飽きられないために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

怖いなぁと思うものがあります。

人は飽きるもの。

これお願い、と言われてサッとやって納品したら
「ありがとう」と感謝される。

嬉しい、よかった!と思って
それを続けていくと
毎回の納品はいつしか「当たり前」になり

そのうち、、、

「いつも同じだなあ(工夫がないなあ)」と知らないうちに
不満のタネになっている・・・かもしれない。

お客様に飽きられてしまうなんて
悲しすぎる。

それを防ぐ
とっても良い方法があります。

お客様が飽きるより先に
自分が飽きちゃう!

もっと工夫したいなぁ。
これ、どうやったら変えられるかなぁ。
なんか便利なもの、ないかなぁ。

これ変えられない?と言われる前に
「今度から、こういうの、どうですか?」と
言えちゃう自分。

カッコよくないですか?

人は飽きる。

この習性を
怖がる代わりに
味方につける。

三日坊主になっちゃったり
飽きっぽいのは自分の欠点だと思っていた人は
ぜひ
素晴らしい長所として自覚しましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る