お客様と一喜一憂する存在に

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バックオフィスもHAPPYYPP五味渕です。


頼まれた仕事「は」きっちりやります
という人がいます。

頼まれた仕事「だけは」というニュアンスだと
ちょっと寂しい印象に。。。


かたや、
頼まれてなくても
お客様のここが気になる、あそこが気になる。
アレを変えたい
もっとこうしたらいいのに、と
熱く語る人もいます。


そんな人は
お客様も、会いたくなる。
いろんな話をしたくなる。
何かあったら、相談する。



相談されると嬉しくて
また、わがことのように考える。


お客様との打ち合わせでも、心理的な壁を感じることなく
「一緒に課題を解決する人」という立ち位置で
遠慮なく、議論できる。

プラスのスパイラルに入ります。


そういう「一緒に仕事をしたくなる」お客様と
まず、どこで出会うか?


やはり類は友を呼ぶ。


例えば。。。
自分が大事だと思う価値観を
「人を大事にする」と決めて
毎日、周りの人を大事にし続けていたら
少し時間はかかっても、最終的に「人を大事にする人」とご縁ができます。


「社会の問題を解決する」という価値観を大事にして
問題解決にまい進していたら
「問題解決にまい進する人」とのご縁ができます。



不思議に思うけれど、
多くの人が実際に使っている「引き寄せの法則」。




ただ、今日思ったら今日叶うのではなく
タイムラグがあるので
実を結ぶ前は
ひたすら、勉強&実践あるのみ。




こう!という良い価値観を抱いたら
安心して、勉強と実践に励みましょ。




理想の実現を楽しみに!

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