お客様との打ち合わせが俄然楽しくなる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにする 五味渕です。

ーーーーーーーー

まさにその会社の

社員になったつもりで

ーーーーーーーー

お客様と打ち合わせをしていて
とても楽しいのは、
自分がまさに
その会社の一員の気持ちで
商品をどう売り出したいとか
どういうオペレーションにしたいとか
夢中で考えている時です。

よくYPPでは
「お客様とワンチームで」と言いますが
本当に
どこの所属かなんてどうでもよくて
とにかく、
目の前の事業やサービスがよくなることを真剣に考えると
発注主と受注側という関係ではなく
同じ職場の仲間みたいな気持ちになります。

例えると・・・

対面で座るのに対して、
横に座るようなイメージ。

スポーツなら
同じ側のコートに立っている感じ。

これは、
お客様の会社の一員になった気持ちになれば
すぐイメトレできます。

時には
お客様より、よほど飛躍して
夢を語っていたりして(笑)。

お客様との打ち合わせは
最高に楽しい!!!

そんなふうに思って仕事をする人が
一人でも増えてほしいと
毎日思っています。

だから、クレドの実践を
毎日毎日伝えます。

YPPクレド

何度でも、とにかくやってみる

何度でも、改善ウェルカム

何度でも、優しさプラス

何度でも、今日言う(共有)

何度でも、楽しむ

楽しく仕事する人の一人になって、
周りにも、そういう人を次々と増やしましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る