うまくいかない時は考え方が真逆だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

今思うと・・・

会社がうまくいかなくて赤字続きだった頃
「こうやったらうまくいく」というお手本に対して

もっと時間に余裕ができたら
もっとお金があったら
もっと実力がついたら・・・

「今はまだ取り組める段階にない」と勝手に決めつけていたのでした。

本当は真逆で

時間に余裕を持つために
お金を増やすために
実力をつけるために

「今から取り組む」(もしくは、ムダなことをやめる)と
決めるだけでよかった。

環境が整ったらやる、ではなく
環境を整えるためにやる。

努力は大変!と思い込んで
始めないままだと
いつまでも大変。

始めたら
よくなる、楽になる、楽しくなる。

世の中はお手本だらけで
うまくいった人は(失敗も含めて)
惜しみなく伝授してくれています。

「まだ早い」はなくて
「遅かったくらいだけれど、今気づいたから良しとしよう!」です。

世の中は本当に学びの宝庫。
嫌なことも含めて、学びの宝庫。

本当はやったほうがいいな(もしくはやめた方がいいな)と思っていたこと
ぜひ今日から、やりましょう。

OK!始めたよ!という人は
安心して、楽しみながら続けましょう!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る