人良

YMD68_TKG_TP_V
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。YPPの山口です。
先日、知り合いの農家の方から立派なほうれん草を戴きました。
お浸にしたりベーコンと炒めたり美味しいですよね。
食べるの好きなのでペロリと食べてしまいました。
20歳のときより体重が10キロ以上増えている人は不健康と聞きますが…。
10キロまでは行きませんが…汗
…若い時は痩せていたので仕方ないとしましょう、と思うようにしています 笑

さて、事務所スタッフのMさん。
一緒にお客様を担当していることから、ランチをご一緒させて頂くことが多いのですが、
食への探求心がおありのようで、一緒にいると美味しいものにありつけます。
とてもうれしい限りです。

教えてもらったものの中でヒットがロイヤルホストのドリンクバー。
ファミレスかよ!と思った方、侮るなかれ。
ロイヤルホストのドリンクバーのココアが濃厚で絶品なのです。
その辺のおしゃれカフェに負けません。
一度、浮気心がムクムクで出てしまい、お隣のガ○トへ行ってみたのですが、
ドリンクバーのクオリティが全く違うことに驚きました。
ロイヤルホストすごいです。

こうやってMさんとはランチを一緒にすることで、
仕事の話やお休み中の話などなど、いろいろな話をし聞き、
とても楽しいランチタイムを過ごさせてもらっています。

人は食事を一緒にすることで距離がグッと縮まるそうです。
話す回数が多くなるので必然かもしれませんが、食べるという人間の本能を
一緒に刺激することによるものなのかもしれないと勝手に感じています。
なのでお友達になりたいと思っている人や好きな人を、ごはんに誘うことは距離を縮める第一歩です。
じゃんじゃん誘って仲良くなりましょう☆

「食」とは「人」「良」という漢字で出来ています。
(金八先生みたいになって来ました…汗)
食べることは「人」を「良」くする、ということなのでしょうか。
そう考えると、食べることは「人」の関係を「良」する、ということもでしょうか。

他にもデスクで一人ランチをする人より、外に出てランチをする人の方が
その後の仕事の生産性がアップするというドイツの研究結果があるそうです。
外に出ると時間が掛かるのでちょっと意外な感じもしますが気分転換になるのかな。
これも食べることは「人」の気分を「良」する、でしょうか。

食べることは人の基本で、食べるものや一緒に食べる人、
場所などで色々な効果があるようですね。
たまにはゆっくりと料理をして大好きな人と一緒にゆっくり食べたいな~と思います☆

今日のランチは誰と何を食べますか(^^)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る