煮詰まったら、いつもと違う場所に身をおく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーー

目に入るもの、聞こえてくるものを

変えるだけで、新鮮な気持ちになれる

ーーーーーーーー

「合宿」と称して
日ごろのオフィスではないところで
事業計画を練る人たちがいます。

自分のこれからを考えるのに
SNSから距離を置いて
旅行をする人も。

そんなに多くの時間とお金をかけられない場合でも
ほんの少し、30分でも一時間でも
いつもの仕事場ではない場所で、過ごしてみる。

落ち着いたカフェで
読みたかった本を読む。

大事なノートに
いいなと思う言葉を書き留めて
自分の価値観、大切にしたいことを
あらためて考えてみる。

一日の内で
何気なくSNSや動画を眺める時間を足したら
30分ぐらいありそうだな、と思えば
思い切ってスマホの電源を切って
リフレッシュする時間に変換する。

自分の中に答えはあるのに
答えを見つける力はあるのに
それを探す時間を設けていないケースが、結構あります。

アイデアを思いつかないのではなく
落ち着いて、自分の意見に耳を傾けてなかっただけ。

書き出し始めてみたら
思っていたよりシッカリした考えを持っている自分を
発見できる可能性大です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る