従来のマニュアル、現在の作業内容と合っていますか?(データ収集ミス)
その予約、本当に取れていますか!?(会議室予約ミス)
注意喚起のメモ書きが落とし穴?!(宛名ラベル作成ミス)
ネットバンキング事前予約と確認は、全項目をダブルチェック!(振込先口座番号違いによる振込もれ報告)
せっかくだから、最後まで気を抜かないで。(納品資料の選択ミス)
たった2秒。セルフチェックで防げる!(システムからのデータ取得ミス)
思い込みで請求書を見間違い!(振込先間違い)
やったつもり。から業務フローの見直しを(Excelの数式が外れていたケース)
印刷後のチェックは必須だったのに…(送付先ミス)
電話で作業を中断したのかも… データの統合作業ミス(Excel・CSV)
そのファイル、正しいところに保管しましたか?(アップロード場所を間違っていたケース)
メールの怖さ、身に染みます。。(メール誤送信のケース)
「見慣れている」に落とし穴(振込先間違い)
これを機に、「手入力」は卒業します。(給与明細/名前の漢字間違いケース)