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お仕事開始までの流れ

登録をする

STEP1メンバー登録

下記メンバー登録ページの手順にそって登録を行ってください。
登録料は無料です。年会費等もありません。

メンバー登録

STEP2登録完了

ご登録のメールアドレス宛に
「登録完了とマイページのお知らせ」およびYPPについての情報をお届けします。(全5回)
代表五味渕が綴る「月曜メール」や毎月25日頃にメールマガジン、お仕事情報も随時配信されるようになります。
メンバー向けWEB勉強会(事務カフェ)へのご案内もありますので、ぜひ積極的にご参加ください。

仕事を探す

STEP3仕事情報の確認

ご登録頂いた連絡先に、お仕事情報をメールでお送りします。
他、HP・Facebookでも確認できます。長期・短期、在宅・訪問は案件によって異なります。

STEP4仕事への応募

気になるお仕事があったら、応募フォームからご応募ください。

STEP5仕事の確定

選考の結果は、メールでお送りします。案件により、サンプルテストなど時間がかかるものもあります。

STEP5契約と事前研修

1.契約の締結
業務開始にあたり、下記の契約を行います。

  • 個人情報の保護に関する契約書
  • 業務委託契約書 ※1

契約書の印刷と郵送代は自己負担となります。契約書の印紙代は、弊社にて負担します。


2.プライバシーマーク研修(受講は年1回、1時間半程度。受講料:無料)

訪問・在宅のお仕事を安全に行って頂くために、業務開始前の受講を義務づけております。
(一部、研修不要の案件もございます)。


受講に際し、カメラとマイクが必要です(PCに内蔵されている場合はそちらで結構です)。
研修時だけであれば、スマートフォンやタブレットも使用可能です。
自宅で受講環境が整わない場合、弊社事務所での受講も可能ですが、交通費は自己負担となります。

※1
業務委託契約
YPPと個人事業主として業務委託契約を取り交わし、
YPPからご紹介する仕事を「案件単位」で請け負います。
報酬は、稼働実績表にご記入いただいたものを基にYPPより支払通知を発行し、翌月末にお支払い致します。
(案件により異なる場合もあります。事前に担当からご連絡します。)
※2
プライバシーマーク研修(以下Pマーク)
YPPは企業からお預かりしている重要な情報を適切に扱うため、Pマークを取得しています。
個人情報を取り扱う業務を1年以上継続して行う場合、2年目以降の研修内容で再受講していただきます。
ノートパソコンで在宅業務を行う場合、個人情報保護法に基づき施錠管理を義務づけております。
※デスクトップ型パソコンは対象外です。また、書類の保管も施錠管理が必要となります。
<セキュリティ対策についての参考サイト>
サンワサプライ
https://www.sanwa.co.jp/product/acc/security/index.html
BUFFALO
http://buffalo.jp/product/accessory/security/
※サイトは一例です。価格帯は安価な物から高価な物まで様々あります。(量販店などで購入可能です。1,000円程度~)
その他、施錠管理としては鍵付きの引き出しやキャビネットなどに保管する方法もございます。
詳細はPマーク研修の際にご説明いたします。
Pマークについては以下に詳しく説明しておりますので、ご確認ください。
https://omakase-ypp.jp/privacy/
予めご確認の上、お仕事のご応募をお願いいたします。

仕事をはじめる

STEP6仕事スタート

YPPより仕様書が届き、お仕事をスタート!事務所スタッフより、契約内容や仕事内容についてご説明します。遠方の方であれば、Webカメラを使って、お顔をみながらご説明します。(もしくは電話の場合も有り)研修やレクチャーの方法については、案件毎に異なります。

お仕事終了

STEP8ご請求とお支払い

マイページに入力いただいたデータを基にYPPより支払通知を発行し、翌月末に報酬をお支払いいたします。

根拠のない事前の費用負担はございません。仕事を請け負う前に高額な機器をローンなどで購入させようとするような悪質な業者にはどうぞご注意下さい。

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