【在宅】住宅設備機器メーカーの出荷業務
お仕事情報No.2022-562
本案件は募集を締め切りました
環境に優しい換気システムを、建築会社向けに販売している住宅設備機器メーカーのお仕事です。
クリーンエアーへの関心が高まる中、対応が増加しておりますので、
今回は受注・出荷業務のメンバーを追加募集します。
お客様とは長年にわたって大変良好な関係でお仕事をしているチームとなります。
最初は見積作成からのみの業務スタートでしたが、
現在では広告宣伝のお手伝いから、お問い合わせの対応(メール・電話)、受発注業務に至るまで、
幅広くYPPメンバーが活躍しています。
5年以上この業務を続けている先輩メンバーもいてフォローいただけるので、安心してお仕事を始められます。
まずは、しっかりと腰を据えて一社のお仕事を十分理解し、
在宅での事務サポート業務を長く続けて成長したい、という方に向いています。
お仕事に慣れてきたら、ご希望に沿って出荷業務以外にもご活躍頂きたいと思います。
______________
■内容
換気システムの受注・出荷業務です。
・受注対応(メイン) 対応に20~30分/件
・出荷依頼(多くて約7件/日、少なくて約2件/日)
・メール確認(発注書:納期確認)
・ドライブへ発注書保存
・注文お礼メール送付
・出荷管理表入力
・見積管理表での内容確認・受注情報反映
・出荷依頼表への転記(見積管理表からの変換シートあり)
・入金確認
まずは、先輩メンバーからのレクチャースタートとなります。
不明点は質問して1件1件理解しながら進められますので、住宅や建築の業務経験のない方でも問題ありません。
※慣れてきた段階で、徐々に対応いただきます。
フォローもありますので安心してください。
★住宅や建築の好きな方に向いています。
★在宅でご自身の都合に合わせて取り組めますので、お仕事の達成感を味わえます。
★幅広く業務を行っているチームなので、経験を積むことでスキルアップ、ステップアップが可能な環境です。
■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758
■作業場所
在宅
■募集人数 1~2名
■お仕事スタート時期
決まり次第スタート
■業務スケジュール、ボリューム
出荷チームに在籍している先輩メンバーと連携して行いますので
シフト表が絶対ということではなく、随時声を掛け合い対応可能なメンバーで回していきます。
ご都合が合えばどんどん作業して覚えていただけるボリュームがあります。
(当日の発生件数のすべてを今回ご応募いただく方で分担するわけではありません)
■使用するソフト:Microsoft Excel
チャットワーク(無料)
Gメール(無料)含む、各種Googleアプリケーション
dropbox(無料)
■応募条件
上記の条件で在宅で長期で担当可能な方
■お客様業種
熱交換型換気装置のメーカー
(外の冷たい・暑い空気を室温に近い形で室内に取り込むエコで高機能のため
注文建築の住宅などで人気の商品です)
___________
■今後の流れ
サンプルテストによる選考 → お電話またはZOOMにて面談 → お仕事スタート
■プライバシーマーク(※)研修の受講有無
重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
要
★詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。
★★ご興味のある方は、こちらのページからご応募ください★★
皆さまのご応募お待ちしています!