【在宅】住宅設備機器メーカーの事務
お仕事情報No.2017-314
本案件は募集を締め切りました
ハウスメーカーに対して「熱交換型換気装置」を販売している
住宅設備機器メーカーのお仕事です。
この度、正社員の事務の方が退職されたため、
在宅で、この会社の事務を長くやってくださる方を募集することとなりました。
現在YPPメンバー4名が2年間にわたり在宅で業務に携わっており
問合せ対応(メール及び電話)→見積作成→受注処理→倉庫への発送連絡などを担当しています。
お客様と月1の定期ミーティングで交流も図っているため
チームワークよく動いている中での増員となります。
(各業務をレクチャーできる人もいるので、安心して参加できます。)
業務ボリュームは、平日9-18時(休憩あり)分ありますので
覚える事・やる事は次々ありますが、他のメンバーとシフト交代制もできますし
おそらく1年以上経てば、他の業務と掛け持ちできる位に短縮できると思います。
まずは、しっかりと腰を据えて一社のお仕事を十分理解し、
在宅での事務サポート業務を長くやっていきたい、という方に向いています。
■主なお仕事内容
1.お客様(ハウスメーカー、建築設計事務所等)からの製品への問い合わせ対応(メール・電話)
2.見積書作成
3.請求書作成
4.資材発注
5.FAXDMやメールDMの手配
※上記業務を全て最初から行う訳ではなく、
他のメンバーから教わりながら、徐々に覚えていただきますので、ご安心ください♪
まずは、お仕事内容1,5からスタートしていきたいと思っています。
★現在、電話対応できるメンバーが4名中1名のため、
ご家庭でも、お客様へ電話連絡ができる比較的静かな環境の方が望ましいです。
(電話をする頻度は、1日6~10件程度です)
※発信業務は、050plusというアプリをスマートフォンにインストールし、発信します。
お客様が用意した番号で発信しますので、ご自身の番号で発信する必要はありません。
★戸建て住宅(一般家庭が主)の設計図に換気装置を配置するような見積を作りますので
家や建築に関することや、CADのお仕事をしていた経験がある方に向いています。
(ご興味があれば、経験のない方でもOKです)
■仕事場所
在宅
■業務スケジュール、ボリューム
平日9時~18時の中で、出来るだけ多く
(土日は基本お休みですが、見積もり作成に関しては、繁忙期に少し業務が発生します)
他の事との兼ね合いで、もう少し短い時間が良い方は、応募時に
どのくらいの仕事時間がとれるか、明記ください。
(平日の稼働が0~1時間という日があってもOKです☆)
既に4名いるメンバーと協力しあって行いますので
シフトに入ったら絶対に休めない、ということはないのでご安心ください。
但し、お休みの予定の日でも、他メンバーで何か体調不良等不測の事態が合った時に
カバーリングに回って頂くこともあります。
■募集人数 1~2名
■使用するソフト:Microsoft Excel
チャットワーク(無料)
Gメール(無料)含む、各種Googleアプリケーション
■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758
■応募条件
・ 上記の条件で在宅で長期で担当可能な方
■お客様業種
熱交換型換気装置のメーカー
(外の冷たい・暑い空気を室温に近い形で室内に取り込むエコで高機能のため
注文建築の住宅などで人気の商品です)
■プライバシーマーク(※)研修の受講有無
有り
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。
■お仕事スタート時期・今後の流れ
候補者の方へ、YPP担当より一度お電話にてお客様のご説明、
業務の簡単な説明をいたします。
(OKであれば)
↓
お客さまと面談(不要の場合もあり)
↓
OKであれば、スタート日などをお打合せして、
業務スタートとなります。
※事前にPマーク研修を受講頂きます
ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
—————–
・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・このお仕事に充てられるお時間(例:週〇日・一日あたり〇時間など)
・Pマーク研修 受講の有無
有/無
※有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい
・過去の業務歴の中で、このお仕事に生かせそうな経験のある方は、お教えください
例)●●業の会社で見積書作成を行っていました/建築関係の仕事で、現場で営業をしていました
・その他ご質問
—————–
皆さんのご応募お待ちしています!