【在宅】お問合せ者へのフォロー電話(発信)
お仕事情報No.2016-257
本案件は募集を締め切りました
NPO法人で海外インターンプログラムをご提供のお客様にて
お問合せメールを頂いた後、
お返事を差し上げた後の、「ご案内送っております」というフォロー電話を行ってくれる方の募集です。
お問合せ数は月間平均30件(20件~40件)。
現在、メール対応をYPPが行っておりますので、
新しいメンバーさんへは、チームに加わって頂き、
お問合せリストをもとにお電話をお願いできればと思います。
お問合せ当日~翌日の間でフォロー頂ければと思います。
お子さんが幼稚園・学校に行っている間、お昼寝の間などをご利用頂ければと思います。
物量はとても少ないので、掛け持ちのお仕事にお勧めです。
また、電話のお仕事がなれた後は、メール対応もやってみたいという方、大歓迎です。
■お仕事内容
事務局に入ったお問合せ者に、メール送信の旨のご連絡をお願いします。
・当日~翌日までに対応できる分
「どうしてもこの日は終日外出の予定が入り対応ができなかった」
「3件対応できたが、1件は子供が起きてしまい、どうしても対応できなかった」など
止む負えない理由の場合は、架電できなくても大丈夫です
・架けたが繋がらなかった場合はメッセージを残して頂ければ大丈夫です
(メッセージ機能を先方が持っていなかった場合は、その申し送りで大丈夫です)
・トークスクリプトはご用意いたします
・月~土曜、祝日稼働(日曜休み)
※土曜や祝日の問合せ&メールフォローについては、それぞれ翌日のお電話で問題ございません
・お客様のskype電話を使用するので、費用は一切かかりません
(メンバーさんの方で、skypeのダウンロードと音声テストをお願いします)
・お電話をお掛けする時間は基本10時~18時内でお願いします
【付随業務】
・リスト入力/問合せリストにて、ステータス変更をお願いします(電話未・済・繋がらずetc)
※問合わせリストは既にあります
・業務報告/1日の業務をチャットワークにてチームへ共有していただきます
・申し送り/お客様にご報告が必要なことが発生した場合はメール(もしくは電話)でのご報告をお願い
します
■仕事場所
在宅
■業務スケジュール
メール対応はAM1回、PM1回行っておりますので、
チームメンバーの業務完了報告後に、リストの問合せ(新規)より架電をお願いします。
※メール対応はAM、PMの動ける時間で一度づつで行っておりますので、
PM業務が深夜の場合もございます。ですので、その分は翌日ご対応いただければと思います。
※問合せメールが届かない日もございます
※当日~翌日中の対応ですので、毎日の対応が必須ではございません
■業務ボリューム:
・月間平均30件(20件~40件)
※お客様がネット広告などをうつと、100件くらいいった月もあります。
しかし、対応できる分だけでも行ってほしいということですので、
月50件程度対応できる方にお願いします。(1日平均2.1件)
■募集人数 1名
■使用するソフト:
・チャットワーク
・スカイプ
・google ドライブ・メール
■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758
■応募条件
・電話(発信)が可能な方
*月間50件の発信を行うお時間の取れる方
*お電話内容は、「メール送りました、ご確認ください」という内容ですので、
1分以内で終了予定です。
※質問を受けた場合は、担当の者からご連絡させていただく旨をご連絡し、お電話をお切りください。
(もしくは、個別カウンセリングのお申込みお願いする)
■お客様業種
教育
■プライバシーマーク(※)研修の受講有無
有り
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。
■お仕事スタート時期・今後の流れ
ご応募いただいた内容にて、採否をご連絡いたします。
環境の確認と、お仕事のご説明ができ次第スタートとなります。
ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
—————–
・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・Pマーク研修 受講の有無
有/無
※有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい
・その他ご質問
—————–
皆様のご応募をお待ちしています。