ごあいさつ
インターネットが発達し、今や、海外にいても近くにいるのと同じように仕事が出来ます。
以前なら働くことをあきらめていた環境でも、離れたオフィスとつながって仕事が出来るようになりました。
国も積極的に在宅ワークを推し進める施策を発表し
家で仕事がしたい人にとっては追い風が吹いているように感じられる時代です。
一方で、アプリやソフトの進化に伴い、簡単なデータ入力など「単純作業」的な仕事は減る傾向にあり
「事務職そのものが近い将来になくなる職業」とも言われています。
事務代行というサービスを提供しながら、さまざまな仕事の在宅ワーク化を進めてきたYPPは
時代の流れを感じながら、これからの時代に大切な二つの社会的ニーズを満たしたいと考えています。
ひとつは、単純作業はアプリに変わっても
事務・経理まわりの重要な業務に応えられる人材は圧倒的に不足していること
業務効率化や財務体質の改善については未着手で困っている企業が多数あること。
もうひとつは、サポートさえあれば、かつてのキャリアを生かして、得意な分野で活躍できる人材が
沢山まだ家庭に眠っていること。
大きな時代の変化の中で、私たち自身も大きく変化したいという強い意志と未来への希望を持ちながら
新しい仕事の形を果敢に創り続け、「世の中の必要」を満たしていきたいと考えます。
「一人でも多くの人に仕事の喜びを」
仕事を通じて、沢山の出会いと成長できる場を作り続けることで
創業から変わらない私たちの思いを実現していきます。
株式会社YPP
代表取締役社長 五味渕 紀子
社名とロゴについて
YPP Your Partner & Planner とは「あなたのパートナーとなり、あなたの成長を考える存在でありたい」という意味をこめた社名です。
ロゴマークは、「Y」の文字をモチーフに、お客様・メンバー・YPPスタッフの三者がつながり、支え合い、ともに成長するという思いをこめました。