• 新規メンバー登録
  • マイページログイン
  • サービス紹介 料金
  • お問い合せ
  • 新規メンバー登録
  • マイページログイン
  • サービス紹介 料金
  • お問い合せ
           

募集中のお仕事

終了

【在宅】部門別採算表等の社内資料作成・請求書発行

お仕事情報No.2017-360

本案件は募集を締め切りました

Excelを使った会議資料作成とダブルチェックのお仕事です。

 

作成する表は、
予実採算表、売上実績表、経費実績表などです。


会計の知識がなくても出来ますが、ある方なら大歓迎です!
複数のExcelシートで操作するので、
ショートカットキーがわかる方、もしくは
わからなくてもこれを機にショートカットキーを覚えたい意欲的な方に向いています。
関数を作ることはほぼありませんが、理解出来る方なら歓迎です。
(資料作成の手順マニュアル有り。やりながらチームメンバーで更新していきます)

 

お客様の顧問先税理士にはExcelがとても得意な担当者の方がいて
非常に協力いただいています。
会計とExcelの腕を磨きたい方にはぴったりのお仕事です!

 


■お客様業種 学校法人向けマーケティング支援

 

■事業内容
・学校法人向けの集客企画コンサルティング
・学校法人検索サイト運営
・ホームページ制作 ほか

 

■仕事場所
在宅

 

■お仕事内容
Excelを使用した会議用資料の作成とダブルチェック

 

きちんとした部門別会計で収支をしっかり把握したいというお客様なので
資料はすべて整っています。

 

1)売上実績表、経費実績表、予実採算表などの作表
2)請求書の発行 ※比較的正確な操作マニュアルあり
3)作成資料と請求書のダブルチェック

 

最初はどのシートからどのシートにコピーするかなど
サンプル資料で自習いただきます。

 

■作業時間・ボリューム
・月末の請求書チェック 1~2時間
・月初の会議用資料
 作成時間2時間の資料が2つ、2~3時間の資料が1つ

 

※業務量と習熟度により異なります。
現担当者は、月間30時間程度で月初・月末以外の伝票処理も含め作業をしていますが、
初月、慣れない人が行う場合は、本業務に限らず平均3倍の時間がかかります。
このため、一人で引継ぎをせず、チーム制にして業務を分担する予定です。

 

■作業スケジュール
初月は1つの資料でも5~6時間か、それ以上かかるかも知れません。
スケジュールと業務分担については、チームメンバーで調整しますので、
他のお仕事との掛け持ちなどご相談ください。

 

※なるべく月初の2営業日は、このお仕事に集中できる方が希望です

 

■募集人数:1~2名

 

■スタート時期
9月上旬を予定 ※ご相談に応じますが、早く着手できる方優先

 

■使用ソフト
Microsoft Excel 2010以上
MFクラウド会計
(Excel以外は未経験でも大丈夫です。事務所スタッフがレクチャーします)

 

■こんな方にぜひ
・会計の知識もしくは業務経験がある方。
・最初は勉強だと思って、根気よく資料に向かえる方
 (理解できるまで、事務所スタッフもレクチャーや相談に応じます)
・Excelのスキルを活かしたい方、伸ばしたい方、会計の知識を深めたい方にお薦めです。
 (Excelの腕はかなり磨けると思います!)

 

■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758

 

■プライバシーマーク(★)研修の受講有無
必要
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。

 

■施錠管理について(★)
YPPにて在宅業務を行う場合、ノートパソコン、書類の保管について、
施錠管理が必要となります。予めご了承の上ご応募ください。

 

★詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。

 

ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
—————–
・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・会計の知識・ご経験
・Excelの知識・ご経験
 例)関数がわかる・ピボットを知っている 等
・Pマーク研修 受講の有無
 有/無
 (有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい)
・その他ご質問
—————–
皆様のご応募をお待ちしています。

お仕事についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ
                             
ページトップへ