【在宅】造園屋さんの事務補助業務(追加募集)
お仕事情報No.2017-297
本案件は募集を締め切りました
在宅でのお仕事です。
お庭造り、樹木の剪定をされているお客様の事務補助業務の追加募集です。
具体的には、受注から作業完了の進行管理、職人さんへの連絡、
顧客管理、請求書の作成・発送などになります。
土日祝を含む、年間業務で、
現在、4名のチーム制で業務をしています☆
今回、メンバー1名が業務から離れるので、
1名の追加募集をいたします。
事前にお電話でしっかりレクチャーをします。
業務スタート後も、先輩メンバーのフォローがありますので、
安心してお仕事できる環境です。
土日祝のシフトに入れる方、ここ何年かは在宅でお仕事をしていくことを考えている方にお願いします。
■お仕事内容
(1)進行管理
毎日(1日2回):
見積依頼から、作業完了までの連絡の中継
例)ホームセンター(依頼)→YPP→職人さん(見積もり&実作業)
→YPP→ホームセンター
(2)顧客管理
毎日(何時でも良い):
その日に連絡のあった、お客様の情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、申込内容など)
をExcelの表にまとめます。
(3)請求書・明細書の作成
月1回:
各ホームセンターの店舗へ請求書を作成、送付します。
職人さんへは作業実施明細を作成、送付します。
■仕事場所
在宅
■業務スケジュール:
(1)1日2回、午後と夕方(11:00~12:00頃に1回/17:00~18:00頃に1回)、
依頼(メール&チャットワーク)のチェックをお願いします。
依頼が入っていたら、対応をお願いします。
※依頼が無い日もあります
※PC前でずっと待機する必要はありません。
(2)依頼が入っていたらお願いします。
その日であれば何時でも良いです。※依頼が無い日もあります
(3)ホームセンターへの請求書は
25日締め・26日送付と、末締め・~3日頃までに送付の3社、
職人さんへの明細は翌月の20日までに作成し、ご連絡となります。
■作業ボリューム:
1ヶ月40~60件(年々、増えていく予定です)
※お昼頃の時間帯の依頼数は比較的少ないです。(平均2~4件ほど)
18:00の時間帯の依頼数の方が比較的多いです。(平均5~7件ほど)
※繁忙期は春から夏にかけてです。
※年末の12月半ば~1月半ば(末辺り)までは、閑散期となります。
■募集人数 1名
■使用するソフト:
Gメール、Gドライブ、Dropbox、Microsoft Excel 2007以上
チャットワーク
※プリンター(一部、請求書発行業務でプリントアウトが必要です)
■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758
■応募条件
・週2日、3日対応可能な方で、土日・祝日もシフトに入れる方
・長期で在宅業務をお考えの方
・チーム制でのお仕事をご希望の方
■お客様業種
植木屋、造園業
■プライバシーマーク(※)研修の受講有無
有り
業務開始前に受講していただきます。
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。
■お仕事スタート時期・今後の流れ
応募
↓
応募内容・書類での選考(YPP)
↓
お仕事決定
↓
プライバシーマーク研修(ご自宅か、事務所での受講が可能です)
↓
お仕事レクチャー
↓
お仕事スタート
※初日の日程は相談の上決定いたします。
ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
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・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・プリンターの有無
・勤務希望日数
・Pマーク研修 受講の有無
有/無
※有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい
・その他ご質問
—————–
皆さんのご応募お待ちしています!