【訪問・在宅】法律事務所サポート事務
お仕事情報No.2016-261
本案件は募集を締め切りました
主に在宅にて
(1)「法律事務所のサポート事務」のお仕事を担当したい方と
(2)初期段階で「マニュアル化」作成ができる方をそれぞれ募集します。
アシスタントを雇いたい仕事量なのですが
社屋の建て替えに伴い、現在は仮住まいの事務所でスペースが手狭なため
当面在宅で事務サポートをしてほしい、というご依頼がありました。
法律事務所の勤務経験のある方は、ぜひご検討ください。
また、本件は特段、資格を有さない業務ですので、
ご興味ある方、似たような業務経験のある方はぜひご応募ください。
■作業環境:
(1)主に在宅
(2)マニュアル作成に関しては、お客様事務所(東京・神田)に訪問して打ち合わせ
があります。
お客様住所:東京都千代田区神田錦町3-12-10
(JR神田駅から徒歩11分、丸ノ内線・都営新宿線
淡路町駅から徒歩7分、東西線竹橋駅から徒歩9分
半蔵門線・都営三田線 神保町駅から徒歩8分)
(1)の在宅をご希望の方でも、
資料の受け渡しなどに短時間であれば訪問可能な方は、応募の段階でお書き添えく
ださい。(必ずしも訪問必須ではありません)
■業務スケジュール
(1)マニュアルが完成してから(秋以降)
(2)作業開始できる方から随時、終了するまで
納期が厳密にあるわけではありませんが、なるべくお盆明けに着手し、9月中旬に
終了したいと考えています。
■業務内容
(1)事務サポート内容(主に在宅)
・裁判所に提出する資料コピーと発送
・契約書の製本、発送
・請求書の作成
・窓口メール対応
・会計用の資料整理
・宿泊先手配などの秘書業務
(だいたい、1日あたり1.5時間くらいの作業量を見込んでおります)
(2)マニュアル作成に関して(訪問と在宅)
・裁判所に提出する資料コピーの見本PDFと、作業における留意事項の書き出し
・契約書の製本フロー書き出し、見本作成
・請求書の作成フロー書き出し
・メール雛型の整理とフロー書き出し
・会計用の資料整理のやり方の書き出し
・顧客リスト、関係者一覧の作成
・宿泊先ホテル候補リスト書き出し
■業務ボリューム
(1)1営業日あたり1.5時間程度
(2)ヒアリング開始からマニュアル作成まで20~25時間前後
※大幅に見込みボリュームと異なる場合は、随時ご相談申し上げます。
■使用ソフト:Word、Excel
■募集人数:
(1)在宅での事務サポート業務担当…1~2名
(2)初期のマニュアル作成…1名
■応募資格:
(1)法律事務所での事務経験がある方優遇
(法律事務所での経験がなくても、類似業務の経験があればOKです)
(2)YPPにてマニュアル作成業務経験者優遇
(YPPでは未経験でも、マニュアル作成実務経験あればなお可)
■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758
※Pマーク研修、お客様との初回面談、ソフトの使い方などの相談時間は報酬外と
なります
■お仕事スタート日
メンバー決まり次第すぐ
■業務開始について
ご経験について、ヒアリング
↓
YPPにて面談(※YPPのお仕事が初めての方のみ)
↓
お客様との面談
↓
採用
↓
Pマーク研修(未受講の方)
↓
お仕事スタート!
※スタートは出来るだけ早くが希望ですが、初日の日程は相談の上決定いたします。
■お客様業種(事業所)
法律事務所
■プライバシーマーク(※)研修の受講有無
有
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。
(個人情報をノートPCで扱う場合は、施錠管理
もしくはワイヤーロックなどご家庭内での安全管理を必須としております。
在宅でも安全に資料管理できる方法については、研修時に詳しくご説明申し上げます)
ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
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・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号
・ご応募の種類 (1)在宅(事務サポート) / (2)在宅・訪問(マニュアル作成 )
(1と2のどちらも可というお申し込みも歓迎です)
・本業務に類似のお仕事のご経験について
・Pマーク研修 受講の有無
有/無
※有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい
・スタート希望日
・希望訪問日数&稼働可能な時間数
例)A 週●日/●時間ぐらい稼働可
・(2)お客様先に訪問できる方のみ交通費について
往復交通費と所要時間
・(1)ご希望の方で、お客様先に資料回収などの訪問の可否
できる/できない
できるとしたら、1日あたり何時間ぐらい滞在可能か ( )時間位
お客様先までの往復交通費と所要時間
・その他(ご質問)
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皆様のご応募をお待ちしています。