お仕事開始までの流れ

登録をする

STEP1メンバー登録

下記メンバー登録ページの手順にそって登録を行ってください。
登録料は無料です。年会費等もありません。

メンバー登録

STEP2登録完了のご連絡

事務所より、登録完了の連絡をメールにてお送りします。

仕事を探す

STEP3仕事情報の確認

ご登録頂いた連絡先に、お仕事情報をメールでお送りします。
他、HP・Facebookでも確認できます。長期・短期、在宅・訪問は案件によって異なります。

STEP4仕事への応募

気になるお仕事があったら、メールにてご応募ください。

STEP5仕事の確定

選考の結果は、メールでお送りします。案件により、サンプルテストなど時間がかかるものもあります。

STEP5契約と事前研修

1.契約の締結
業務開始にあたり、下記の契約を行います。

  • 個人情報の保護に関する契約書
  • 業務委託契約書 ※1

契約書の印刷と郵送代は自己負担となります。契約書の印紙代は、弊社にて負担します。


2.プライバシーマーク研修 ※2

受講は年1回、1時間半程度です。受講料は無料です。
受講に際し、カメラ内蔵型のPC、もしくは外付けのカメラが必要です。
研修の際に使うカメラ機能だけであれば、タブレットも使用可能です。
自宅で受講環境が整わず、弊社事務所での受講を希望される場合、交通費は自己負担となります。

※1
業務委託契約とは
YPPと個人事業主として業務委託契約を取り交わし、YPPからご紹介する仕事を「案件単位」で請け負います。報酬は、月末締めでYPP宛に請求書を発行していただき、翌月末にお支払いします。(案件により例外事項があります)
※2
プライバシーマーク研修(以下Pマーク)について
個人情報や企業の重要情報を取り扱うため、Pマークを取得しています。在宅での仕事を安全に行って頂くために、業務開始前の受講を義務づけております。(一部不要の案件もございます)

仕事をはじめる

STEP6仕事スタート

YPPより仕様書が届き、お仕事をスタート!事務所スタッフより、契約内容や仕事内容についてご説明します。遠方の方であれば、Webカメラを使って、お顔をみながらご説明します。(もしくは電話の場合も有り)研修やレクチャーの方法については、案件毎に異なります。

お仕事終了

STEP8請求書の発行、お支払い

YPP宛に請求書を発行、YPPより報酬をお支払い致します。

根拠のない事前の費用負担はございません。仕事を請け負う前に高額な機器をローンなどで購入させようとするような悪質な業者にはどうぞご注意下さい。

お仕事についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップへ