『バックオフィスよくする』で、はたらく毎日をもっと快適に
kintone(キントーン)はサイボウズ株式会社が提供する、クラウド型ビジネスアプリ作成ツールです。
YPPではkintoneを2017年に導入しました。
それまでは、毎月100人近くの業務委託のメンバーさんからExcelの請求書をメールで受け取り、ひとつひとつ確認をしてました。
その後に、顧客毎に稼働時間数を集計して請求書を作成していたのです。
月末締めの請求書をExcelで作成して送付するのに事務スタッフ4人がかりで1週間以上費やしていたのです。

実はすっごく大変でした。
そんな大量のExcelをkintoneではデータを紐づけて、
繰り返しの転記作業や集計作業をせずに
必要最低限の情報を取り込むだけで請求書を作ることが実現しました。
専門知識がなくても自分たちでアプリの修正も行えるので、
消費税率の変更やインボイス制度の対応も難なく乗り越えられました。
大量のExcel、繰り返しの転記作業、集計したと思ったら集計範囲がずれていた・・・
というお悩みを抱えているようでしたら、
ぜひYPPにご相談ください。
はたらくを快適にするYPPのkintone導入サポート
こんなお悩み、ノーコードツールで解決できるかもしれません!
従来紙ベースで行ってきた業務は慣れもありシステム化が進まない。
色々なシステムツールを使いこなせず連携もできない上にサブスク利用料が負担になっている。
エクセルシートがあちこちにあって、データが整理されていない。

