YPPのサービス案内

Our Services


私たちが提供するメニュー

バックオフィスに、
新しい選択肢を

\バックオフィスをよくする/
3つのサービス

YPPが考えるアウトソーシングとは、
業務の一部を外部委託し
企業価値を維持・向上させることです。
私たちが提供するアウトソーシングは、
3つの主要サービスから成り立っています。

バックオフィス業務 +( 業務改善 × 実践支援) = YPP

「より健やかで快適な働き方」とは何かを考え、
業務フローの見直しや
仕組みづくりをサポートします。

YPPはバックオフィス業務の代行にとどまらず、
それぞれのお客様の課題に寄り添い

最適な形で業務改善を進めるパートナーです。

一時的な業務支援ではなく、
持続可能な改善を通じて、

お客様のビジネスが成長し続ける環境を
バックオフィスから整えます!

Strength


YPPがアウトソーシングに強い理由

私たちは、単なるバックオフィス業務の代行ではありません

  • 全国に広がる豊富な人材がいてワークシェアに強い!
    日本全国に登録している在宅メンバーで案件ごとにチームを構築
    業務が止まらず一人に依存しない仕組みで安定した業務運営を行います

  • 貴社にフィットする最適な改善案をご提案できます!
    創業20年、450社・37業態のバックオフィス支援実績から多種多様な業務フローを熟知
    部分最適ではなくバックオフィス全体を見渡し長期的に成果を生む仕組みづくりを支援します

  • 変化に強く、常に進化し続けるバックオフィスを創ります!
    士業・システム会社などのパートナー企業と連携し、最新情報をキャッチ
    時代の変化や貴社独自の課題にも柔軟に対応し、業務フローをアップデートし続けます

だから・・・

生産性を向上させたい
最新ツールで一元管理したい
組織改革したい
を実現します!

会社のこんな見えない悩み
ありませんか?

ヒト・モノ・お金・データ。

4つの視点から、
お客様の会社にもきっとある課題を改善します。

  • 〇〇さんに聞かないと分からない業務が多すぎる
  • 情報共有がされておらず、重複作業が発生している
  • 売上はあるのに、なぜかお金が残らない
  • 経理作業に時間を取られ、経営戦略を練る余裕がない
  • 他社との違いが打ち出せず価格勝負になっている
  • 商品・サービスの強みを伝えきれていない
  • 必要な情報がすぐに見つからないストレスを抱えている
  • ツールやシステムがバラバラで、前より面倒になっている

会社が健やかに成長していくには、
人・モノ・お金・情報
4つの柱が適切に機能していることが大切です。
私たちは、「バックオフィスから整え
会社の土台を強くし
お客様が本来の力を発揮できるように支援します。

Cases


6つのよくする事例

01 経理部の一員として

会計入力から請求書発行、入金チェック、資金繰表の作成を担当し、毎月の変動を報連相で共有しています。

02 kintoneの乗り換え

使用するツールの多様化や属人化、管理負担を解消するため、一元管理ツールの導入・伴走支援をしています。

03 講座運営の事務局をまるごと担当

日々の会員サポートや入退会管理、スケジュール調整など、チーム制で運営事務局業務を担当しています。

04 SNSを活用したプロモーションサポート

SNS投稿の代行からブランディングメソッドなどを活用したプロモーション促進サポートまで行っています。

05 労務管理の窓口対応

入退社手続きや勤怠管理などの代行と、専門家と連携して最適な労務サポートを提供しています。

06 事業計画の策定

売上や粗利管理や月次作成に加え、財務分析とビジョンから中長期的な財務計画のフォローを行っています。

その他の改善事例の紹介はこちら

Onboarding


導入までのステップ

STEP
お問い合せ

まずは、お問合せフォームよりご連絡いただくか、下記までお電話にてご連絡ください。

TEL:03-6206-4941
営業時間:月~金  9:00~18:00
※「お仕事の依頼のご相談」とお伝えいただくとスムーズです!

STEP
コーディネーターとの初回ヒアリング

コーディネーターより、お客様のお電話もしくはメールに折り返しのご連絡を差し上げます。
実際にお会いするか、お電話もしくはWeb(ZOOM等)にて打ち合わせを行います。1時間無料です

STEP
委託業務内容のご提案・お見積り

必要に応じてサンプル作業を行い、業務フロー、お見積をご提案申し上げます。
※NDA(秘密保持契約)はサンプル作業前に結ぶ場合もあります。

STEP
ご契約

業務フロー、仕様が固まり次第、契約成立となります。

STEP
専用プロジェクトチーム編成

お客様専用のチームを構成します。
お客様のチームとして、コーディネーター1名とリーダーを含むメンバー2名以上がつきます。

STEP
バックオフィス改善スタート

業務スタートとなります。

Yokusuru Team Plan


料金表

チームプランライトスタンダードエグゼクティブ改善プラン
基本料金
(チームマネジメント費)
月1回のPDCAミーティング
バックオフィス全体図設計
想定作業時間約20時間〜30時間約50〜60時間約90時間〜
月額料金150,000円330,000円500,000円200,000円
※初回のみ※
採用・教育関連費
100,000円〜150,000円〜250,000円〜

kintone導入支援の料金はこちら
ブランディング伴走支援の料金は
別途お見積りいたします。

※金額はすべて税抜価格です。

担当コーディネーターにご相談ください

色々な得意分野をもつコーディネーターがおります。
ぜひ、ご相談ください