募集中のお仕事

終了

【訪問】代官山_部門別採算表等の社内資料作成・請求書発行

お仕事情報No. 2017-352

本案件は募集を締め切りました

お客様先に訪問し、
Excelを使った会議資料作成のお仕事です。

 

作成する表は、
予実採算表、売上実績表、経費実績表などです。
会計の知識がなくても出来ますが
複数のExcelシートで操作するので、
ショートカットキーがわかる方、もしくは
わからなくてもこれを機にショートカットキーを覚えたい意欲的な方に向いています。
関数を作ることはほぼありませんが
理解出来る方なら、なお歓迎です。
(手順マニュアルあり)

 

■お客様業種 学校法人向けマーケティング支援

 

■事業内容
・学校法人向けの集客企画コンサルティング
・学校法人検索サイト運営
・ホームページ制作 ほか

 

■仕事場所
訪問(最寄り駅 東横線 代官山駅から徒歩5分・JR恵比寿駅から徒歩10分)

 

■お仕事内容
Excelを使用した会議用資料の作成

 

きちんとした部門別会計で収支をしっかり把握したいというお客様なので
資料はすべて整っています。

 

・売上実績表、経費実績表、予実採算表などの作表
・請求書の発行
(直近YPPメンバーがヒアリングした、比較的正確な操作マニュアルを見ながら行います。
 慣れるまでは事務所スタッフが必要に応じて同行するなどフォローに入ります。
 お客様先にも手順がわかる方がいらっしゃいます。)

 

基本的にお客様のオフィスに出向きますが、
滞在時間内に終わらない場合、一部Excel資料は在宅への持ち帰りができます。
慣れれば時間内に終わる仕事ですが、
最初はどのシートからどのシートにコピーするかなど
サンプル資料で
自習いただきます。

 

■作業頻度、ボリューム
・月初 …  3営業日(必須)
・中旬 …  週2日
・月末 …  週2~3日
月初3営業日は会議資料を集中的に作るため訪問が必須となります
2人で業務を行う場合、協力しながら同時にお客様先に入ることも出来ます。
※習熟して早めに完了出来れば、3営業日全て行かなくても大丈夫です。
(お客様の意向もあり、
今後半年から一年くらい掛けて在宅ワークで出来るように業務フロー見直しもYPP事務所スタッフが行う予定です)
※月初以外は、スケジュールは比較的柔軟に決められます。

・一日あたり … 1.2~5.6時間程度
※業務量と習熟度により異なります。
(現担当者は、月間30時間程度で作業していますが、初月、慣れない人が行う場合は、本業務に限らず平均3倍の時間がかかります)

業務を2名で行う場合は上記を分担して行います。

 

■募集人数:1~2名

 

■スタート時期
9月上旬を予定 ※ご相談に応じますが、早く着手できる方優先

 

■使用ソフト
Microsoft office(excel,word)

 

■こんな方にぜひ
最初は勉強だと思って、根気よく資料に向かえる方
(理解できるまで、事務所スタッフもレクチャーや相談に応じます)
Excelのスキルを活かしたい方、伸ばしたい方、会計の知識を深めたい方にお薦めです。
(Excelの腕はかなり磨けると思います!)

 

■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
・お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758

 

■プライバシーマーク(★)研修の受講有無
必要
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。

 

■施錠管理について(★)
YPPにて在宅業務を行う場合、ノートパソコン、書類の保管について、
施錠管理が必要となります。予めご了承の上ご応募ください。

 

 

ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!
—————–
・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・エクセルについての知識・ご経験
 例)関数がわかる・ピポッドを知っている 等
・代官山もしくは恵比寿駅までの往復交通費と所要時間
・ご希望の勤務体制(下記か(1)か(2)でお答えください)
 (1)一人でも可
 (2)二人体制を希望 → 月間の稼働日数、時間等
・Pマーク研修 受講の有無
 有/無
 (有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい)
・その他ご質問
—————–

皆さんのご応募お待ちしています。

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