YPPの伊澤です!

さて、長かった2018年メンバーMTGの旅もクライマックスです!!
新山口駅から新幹線に乗り向かった先は・・・熊本!

そう、最終目的地は熊本です🎉

熊本駅にはくまモンであふれています🐻
これだけたくさんいると可愛いとしか思えません。

くまモンかわいい・・・・・

せっかくなので、夜にふらっと熊本城へ行ってきました。
震災の爪痕がいまだに残っていて、とても痛々しかったです。。
タクシーの運転手の方がとても親切に観光ガイドをしてくださったので、わずかな時間ですが濃い観光ができました🚖

息抜きをしたところで、翌朝、私と山口がレンタカーで向かった先は天草!

天草

これくらい大移動・・・(わかりづらい)

教科書で習ったことのある歴史ある場所へ・・・
小さな島々を超えて片道約2時間半かけて向かった先はアイエスエフネットライフ天草さんです。

アイエスエフネットライフさんは就労支援を行っている会社さんで、
もともとはYPPに登録している岩尾さんが通っていた施設です。

現在岩尾さんは支援員の立場として、YPPとアイエスエフネットライフ天草さんをつなぐ架け橋となっています🌈
今回は実際にどんな環境でお仕事をしているのか見学させていただきました!

皆さんとても真剣に作業をしています。
邪魔しないようにのぞき込む私・・・

利用者の方は他にもたくさんいらっしゃったのですが、行う業務によってお部屋を分けて集中しやすい環境で作業を行っています。
みなさん、黙々とお仕事をしていてとても頼もしかったです👏

岩尾さんのバックにはこんなに頼もしい方々がいるなんてーーー!
とても感激しました><
今後ともよろしくお願いします!!(facebookで紹介くださいました^^

そして、お待ちかねのランチタイム!!
天草は港町ということで、新鮮な海鮮丼をいただきます!!!🐟
支援員の松本さんに天草の魅力を教えてもらい、あと一日滞在したい><
と思えるほど名残惜しかったです。

帰りは近くの鬼池港からレンタカーごと船に乗り、長崎空港から羽田空港へ。
無事に長旅を終えることができました。

約1週間かけて4か所を回りましたが、
普段チャットで気軽にやり取りしている方と直接お会いして、
他愛もないお話ができて、とても貴重な体験になったと思いました。

今回お会いできなかったメンバーさんもまだまだたくさんいるので、
次の機会に向けて会いたいメンバーさんを一人でも多く増やせるように、
業務に取り組みたいと思います!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。