2018メンバーMTG~宮古島編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。山口です。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

新年の挨拶をしたところですが、昨年の11月に伊澤と2人で1週間かけて
宮古島~名古屋~山口~熊本と周り、メンバーMTGを開催しました!
1週間の移動はなかなか大変でしたが、各地でいろいろな方とお話しすることができて、
たのしく過ごすことができました。
こちらの様子を開催場所ごとにお伝えしたいと思います(^^)

初回は「宮古島」編です!!

宮古島は沖縄の少し先にある島です。
場所はこちら↓
キャプチャ
Googlemapで見てみると台湾がこんなにも近いです!外国!?

宮古島には経理系のお仕事がお得意なメンバーOさんがお住まいです。
チャットやハングアウトのみのやり取りなので実際にお会いするのは初めて。

わくわくしながら飛行機に乗り込んだところ、、、
IMG_0469
なんとも美しい富士山を見ることができました!
写真では伝わり辛いですが迫力満点。
(伊澤のナイスな座席予約のおかげです(^^)ありがとう)

メンバーのOさんとスーパーの駐車場で待ち合わせをしていたところ
11月にもかかわらず、ジリジリと肌が痛くなるような日差しが・・・!さすが南国。

車で颯爽と現れたメンバーOさんは、想像通り(?)にファンキーな印象の方でした(笑)!
チャットでしかやり取りがなかったのですが、なんとなく(?)
さっぱりとした感じの人物像が出来上がっていて、車を降りた瞬間に「Oさんだ!」とすぐにわかりました(^^)

ご挨拶も早々に、Oさんが宮古島のキレイなところにいろいろと案内して下さいました!

IMG_0516
きれーい!
IMG_0540
美しいですね~。
吸い込まれそうな青さと透明度の高い海を思う存分、堪能しました!
11月でしたが海にもまだまだ入れそうな気温でシュノーケリングを楽しんでいる方も多くいます(^^)
本当に素敵な場所です。

こんな壮大な景色に囲まれた素敵な場所でランチをしながらOさんに
これからのお仕事の希望やYPPへ要望、こうしたらいいのでは?というアドバイスなどなど、
色々とお話しを伺うことができました!

またOさんの素敵なお庭でお茶までいただきました(^^)
IMG_0561 (1)
Oさんは宮古島で雑貨屋さんをしながら経理のお仕事をしてくれています。
写真にチラッと写っている「eccoecco」というお店です。
https://ja-jp.facebook.com/eccoecco.zakka/
宮古島に行く際は是非、お立ち寄りください(^^)
とてもかわいい雑貨がたくさんあり楽しい空間になっています。

普段のチャットだけではなかなか聞くことができな生の声を聞くことができてとても貴重の経験でした。
お時間いただき、Oさんありがとうございます!

次は、名古屋に飛びます!
名古屋編に続く・・・。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る