11月に読んだ本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。おまかせ事務代行YPP五味渕です。
今年も残すところ、あとわずか。早いですね。

11月は2冊とちょっと💦でした(1冊はまだ読み進めている最中です)。読んだ冊数は少ないですが、どれも人に貸したくなるおススメの本でした。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった 岸田 奈美  (著)
ブログで泣ける話があってそれで岸田奈美さんのことを知りました。借りたい人がいたら言ってね。
NEO HUMAN ネオ・ヒューマン―究極の自由を得る未来  
ピーター・スコット・モーガン (著), 藤田 美菜子 (翻訳)
まだ読んでいる最中で、結末がどうなるか、ドキドキしています。「暗黙の了解」に屈せずに、世界を変えるためのエネルギーたるや、、、圧巻されつつ読み進めています。
超訳 ニーチェの言葉 エッセンシャル版  白取 春彦 (編集, 翻訳)
編者いわく、ニーチェは「哲学者というより芸術家」であり「生きている人間のための哲学を打ち出した」と。
反省するより睡眠をとった方がいい、という言葉など
まさにそうだなと思います。

facebookやブログで、話題の本の紹介記事を読むとついAmazonクリックしてしまうので、来週には続々新しい本が届く予定です。12月はなぜか一年で一番早く過ぎる気がするので(私だけでしょうか?)、あちこち乱読しながら、読みかけの本が溜まりそうな予感です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る