足つぼのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。山口です。

8月も後半。お盆休みの疲れは残っていませんか?
夏になると毎年、体調がイマイチになるのですが、
今年はイマイチ加減が例年より強いです…。
そのせいかビールが美味しくないのです!
私の元気のバロメーター。
ビール🍺
ビールが美味しくないなんて…、私にとっては一大事。
本当に体調が悪いだわ…と自分で自分を心配しています。

そんな私のおススメの本です。

健康で長生きできれば思うツボ 足ツボ健康法
和泉修 (著)

吉本興業のお笑い芸人さんが書いた本です。
足つぼのことはもちろんですが、
食事の事も書いてあり、その内容が今まで自分が良しと信じていたものと
真逆の物が良しとされていて、内容に驚きました。

足つぼって痛いイメージがありますよね。
本と一緒に足つぼを押す棒も一緒に購入したので、
本に沿って押してみました。
痛いところは、本当痛いです!

けれど、何度も押していると足の裏がほぐれて来て、
やわらかくなり押しても痛みが減って来ますし、体がポカポカしてくるんです!
不思議。

これで体調が良くなったのかはまだわかりませんが試す価値ありです。
自分では痛くて思いっきり押せないので、誰かにやってもらうのがいいですね。

私は日ごろの感謝を込めて、旦那にしてあげました。
痛がってました。うふふ 笑

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る