2ヵ月間、テレワークをして感じたこと。

cookie-the-pom-gySMaocSdqs-unsplash (1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。山口です。
全国で緊急事態宣言が解除されましたね。
だからと言って安心はできない感じですが・・・少しホッとした気分を味わっています🌼

「新しい生活様式」なんて言葉も出ていてコロナウィルスの影響で当たり前だったことに色々と変化がありましたね。
テレワークが推進されYPPでも4月から社内のスタッフを完全にテレワークに移行しました。
最初はどうなるんだろう・・・?と戸惑いましたが2ケ月が過ぎ、実は快適にテレワーク生活を送っています(笑)

テレワークになり私的に良かったことベストスリーをご紹介します✨


1位:朝の時間が有効に使える!
2位:満員電車に乗らなくて済む!
3位:(私の場合)ずっと一人なので集中できる!


なんと言っても通勤が無くなったことにより朝の時間にゆとりが持てるようになったこと。
掃除・洗濯など家事をしたり本を読んだり📚、ボーっとしたりと好きに使っています。
また満員電車に乗らなくなり、この部分のストレスは本当に減ったな~と感じています。

逆にテレワークになり、う~んと感じているところベストスリーです。


1位:仕事とプライベートの境目がハッキリしない感じがする
2位:誰とも話さず1日が終わる(コミュニケーションが少ない)
3位:間食が(更に)増えた・・・。


いわゆるリビング(?)で仕事をしているので仕事する場所、くつろぐ場所が同じになってしまい
オン・オフの切り替えが通勤しているときのようにできなくなった気がします。
仕事部屋がある方がとてもうらやましいです!
また家に籠っているので会社の人達含め、人とのコミュニケーションの激減が気になります。

メリットもデメリットもありますが、来年に開催が延期されたオリンピックの際の混雑の緩和促進、
まだまだ心配なコロナウィルスのことを思うと、個人的には週1~2日のペースでテレワークを続けて行けたらいいな~と感じています。

そんなYPPのテレワークの経験も踏まえて、テレワーク初心者さん向けにテレワーク導入相談窓口を開いています。
初回は30分無料です(^^)テレワークにご興味のある方は是非ご相談ください。

ご相談はこちらから、まだお電話・メールでも承っています。
■電話:03-6661-0758
■メール:ypp@omakase-ypp.jp
・ご氏名/フリガナ
・会社名
・お電話番号
・ご相談内容
・ご希望日時(平日・10~16時の承っています)
テレワーク相談窓口_page-0002

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る