募集中のお仕事

終了

【在宅】資料作成補助業務(Excel・PowerPoint)

お仕事情報No.2017-349

本案件は募集を締め切りました

自治体の運営コンサル、マンションの運営管理など
複数事業を行っているお客様の
事業資料(プレゼン資料・報告書など)の作成補助をお願いしします。

表のグラフを作成したり、パワーポイントの体裁を整えたり等、
打合せでご要望をヒアリングした後、作成までお願いします。

 

■仕事場所
在宅

 

■お仕事内容
Excel、パワーポイント、Wordを使用した資料の作成

まずは、お客様と1時間程度の打合せ(Skypeにて)を行い、
その月の資料作成内容を確認します。

・アンケート集計後の表作成やグラフ作成
・パワーポイント資料の昨年度版を本年度版に更新

 

上記のような資料作成の補助をお願いします。
慣れるまでは、事務所担当が打合せの進行を行いますので、
打合せに同席する、という感覚でいていただければ大丈夫です。
※無理な業務のお引き受けはございません

 

慣れてきたら、事務所担当抜きで打合せを行っていただき、
相談事があれば、お声かけ頂く形を目指したいと思います。

 

■作業頻度、ボリューム
・打合せ…基本月1回
 ※納期等は、打合せ時に確定いたします
・3時間~10時間程度(業務により大幅に異なります)

 

■募集人数:1名

 

■スタート時期
8月からを予定 ※ご相談に応じます

 

■使用ソフト
Windows office(excel,power point,words)
※事務所フォローに入るためWindowsに制限させていただきます
 過去の職務経歴上、初めからほぼフォロー無しで業務を遂行できそうでしたら、
 Macユーザーでも問題ございません。
※主に、パワーポイントの互換性が低いため制限させていただいております

 

■こんな方にぜひ
使用する関数も、基本的な関数ばかりですし、
作成するグラフも、そんなに複雑なものはございません。

 

ただ、その中でも「今のトレンドのグラフはこんなイメージだ」。だったり
過去の資料も、もっとこうした方が見やすい。など工夫をしていける方、

Excelの処理方法も、自分の知らない機能を勉強して、
スキルをもっと上げていきたいなど、
業務を通じてスキルアップしていきたい方におススメです。

 

特に、お客様との打合せを、どういう風に進めれば、時間内にスムーズ終えられるか。
限られた時間の中で、確認すべきことを整理したり、
納品するためのちょっとした交渉を行うなど、
ルールをご自身で設定していくという経験を積んでいきたい方に挑戦いただければ嬉しいです。
そのためのフォローは事務所が行います。

 

■報酬
詳しくは下記までお問い合わせください。
お問い合わせフォームへ進みます
・電話 03-6661-0758

 

■お客様業種
事業開発支援・商品開発・マーケティング支援
業務基盤づくりと能力開発・組織開発
ベンチャー企業の評価と連携支援 など

 

■プライバシーマーク(★)研修の受講有無
必要
※重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。

 

■施錠管理について(★)
YPPにて在宅業務を行う場合、ノートパソコン、書類の保管について、
施錠管理が必要となります。予めご了承の上ご応募ください。

★詳細は、弊社ホームページお仕事開始までの流れのSTEP6をご覧ください。

ご興味のある方は、下記をご明記の上、ご応募ください!

 

皆様のご応募をお待ちしています。


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・フルネーム
・ご連絡のつく電話番号※必須※
・Pマーク研修 受講の有無
 有/無
 (有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい)
・その他ご質問
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