レシート・領収書など原本の取り扱いについて

業務において発生した、レシート・領収書など原本の取り扱いについて
案件によってバラつきが見受けられましたので、周知をさせていただきます。

 

異なる方法にて処置を行っていた場合でも、
過去の処理については問題ございませんので、
今後は以下のルールにてお願いします。

 

【現行】
・請求書発行時に、写メまたはPDFをメール添付にて送信

 

【今後】
①請求書発行時に、レシート・領収書の写メまたはPDFをメール添付にて送信(現行通り)
②レシート・領収書の原本は、ご自宅にて7年間保管ください。
 YPPとの契約解除の際は、保管の書類について、YPP宛にまとめて郵送ください。
 ※紙に並べて貼り付ける等の必要はありません。
③普通郵便でお送りください
 ※発送連絡を担当までお願いいたします

 

★レシート・領収書が「感熱紙」の場合
変色や退色を防ぐため、日の当たらない乾燥した場所で保管されることをお勧めいたします。

 

★レシート・領収書が「データ」の場合
・データとしてご自宅にて保管ください。
・契約解除の際は、メールに資料を添付し、YPP宛に送信ください。

 
★郵送時のお願い
・お客様毎・業務毎にクリップ止めをしてください
・付箋に「お客様名」「メンバー名」「年度」を記載し、領収書の表に貼付ください
・ビニール袋等に入れ、水に濡れない状態にして郵送ください

 

★保管のタイミング
既に請求書送付済のものは対象外です。
次回発行分から適用ください。

 

よろしくお願いいたします。

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