孫悟空と島耕作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。山口です。
来週から10月なのに東京はまだまだ半袖で過ごせる気候です。
秋は来るのでしょうかと少し心配になるお天気模様ですね。

さて、タイトルのお二人。
ご存じでしょうか?

孫悟空☁
言わずと知れた国民的人気アニメ、ドラゴンボールの主人公。
素直で明るく、考え方も子供の様に至ってシンプル。
戦いが好きで、修行に明け暮れ、自分の好きな戦いばかりしているけれど、
どんなに悪い人でもとどめを刺すことができない、優しい(甘い?)人。
ピンチになると必ず助けてくれる人が現れたり常に仲間がそばに居てくれたり。
人懐っこい。

島耕作🍺
漫画「課長島耕作」の主人公。
長い間、読まれている漫画で課長からはじまりもう会長に。
仕事が好きで、人生のプライオリティは「仕事」。
大会社で出世に左右されそうなのに、派閥には属さず信じるものは自分自身。
判断は常に自分に仰ぎ、大変なこと辛いことがあっても
必ず乗り切れるポジティブで強運の持ち主。
結婚する意志は無いのに女性にモテモテで常に女性が寄ってくる。

私から見るお二人はこんな人物像です。

何を隠そうこの二人、私のタイプです 笑
付き合うなら孫悟空、結婚するなら島耕作かなー。
逆の方がいいかな?なんて🌷

それぞれ形は違うけれど自分の好きなことを突き詰めてやっていて、
人間的な魅力を感じますし、好きなことをしていることに「自由」を感じます。

自分の好きなことをやるのは素敵なことですが、
女性はどこか現実的なところがあり、特に結婚をすると「生活」がかかってくるので
シビアな方が多いのではないでしょうか?お子さんがいれば尚更です。

私も例に漏れず、色々な夢や好きなことは思い描くけれど、
そう思うと同時に「現実」もチラついてしまうタイプで、
私には実行できない好きなことをしているということが、いいなーと思うのかもしれません。

好きなことをやるというのは一見、自由そうに見えますが
実は責任が伴い、回りに迷惑を掛けがちです。そんな人には魅力を感じませんが、
周りには迷惑を掛けず(家族は迷惑でしょうが…)むしろ必要とされている、
好きなことをしていてまわりにそんな風に思われていたら本望ですし、
そんな魅力的な人になりたいものですね☕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る